La Festa Autunno 2013

観光・宿泊ガイド

鳥羽市

鳥羽展望台

TOBA OBSERVATION DECK

鳥羽市と志摩市を結ぶパールロードの途中、太平洋を見下ろす箱田山の山頂にあり、360度の絶景が楽しめる展望台。
渥美半島から大王崎まで、天気がいい日は富士山まで見渡すことができ、お正月には初日の出の名所として賑わいます。

おすすめ情報

伊勢えびコロッケバーガー(とばーがー)

鳥羽市認定のご当地バーガー、“とばーがー”のひとつ。

鳥羽で獲れた海の王様、伊勢海老が入ったあつあつコロッケのバーガーは、レストラン「ヴィスタマーレ」やお土産・軽食「はねやすめ」でいただけます。

絶景レストラン&カフェ Vista Mare(ヴィスタ・マーレ)

全席オーシャンビューのレストランでは、どの席からも太平洋が一望することができ、名物の伊勢うどんやてこね寿司をはじめ、地元の食材にこだわったお料理が楽しめます。

お土産・軽食 はねやすめ

さまざまな伊勢志摩のお土産品や、お手軽グルメなどが揃い、長いドライブの「はねやすめ」にご利用ください。

周辺観光情報

パールロード

鳥羽と志摩を結ぶ美しいパノラマが楽しめる23.8kmのシーサイドライン。
展望スポットで景色を堪能しながら、爽快なドライブが楽しめます。

石神さん(神明神社)

古くから地元海女が信仰し、女性の願い事ならひとつは叶えてくれるといわれ、今もお参りする人が絶えません。

海の博物館

海に関する約57,000点の実物資料を展示している博物館。
公共建築百選に選ばれた建物のすばらしさも一見の価値あり。
落ち着いた時間がすごせる穴場スポットです。
  • 一覧はこちら