La Festa Autunno 2014

観光・宿泊ガイド

由良町

白崎オーシャンパーク

SHIRASAKI OCEAN PARK
まるで異国を想わせる、藍と白の別世界。
石灰岩の地形をそのまま活かした白崎海洋公園は、青い海と氷山のように白い岩肌のコントラストが美しく、スキューバダイビングやキャンプを楽しむオーシャンリゾートとして絶好のロケーションです。
また、ドライブ途中に気軽に立ち寄れる道の駅でもあり、誰もが絶景のパノラマを満喫できるヒーリングスポットでもあります。特に、展望台からの眺望はすばらしく、遠くは四国や淡路島を見渡せます。
古くは万葉の詩にも詠まれ「日本の渚百選」にも選ばれた白崎海岸は、まるで異国の別世界に足を踏み入れたかのような、不思議な雰囲気が漂っています。

おすすめ情報

スキューバダイビング・シュノーケリング

深さ1.2m・2.5m・4.0mの3段階で、長さ25mの昇温式の本格的屋内ダイビングプールが皆様のレッスンをサポート。
天井の高いゆったりとしたスペースには、ビーチエントリー練習台、水中ミラー、昇降訓練用のバーなどライセンス取得やスキルアップのための多彩な機能を満載。オールシーズン、天候に関係なく快適にご利用いただけます。また、レンタル器財も豊富に取り揃えており、初心者の体験ダイビングもできます。
周辺の海域には、豊富な海洋生物に恵まれたダイビングポイントがいっぱいです。

白崎クルーズ

海と空の青に石灰岩の白が美しい紀伊由良の観光シンボル白崎海岸を、海域を知り尽くした地元漁師が臨場感たっぷりにご案内します。

船上では、漁師が地元言葉で名所を案内しながらのクルーズ。ウミネコへの餌やり体験や、漁船の水槽で泳ぐ魚を購入することもできます!!

周辺観光情報

興国寺

醤油発祥の地と共に天狗伝説も語り継がれる興国寺。

火事で焼失した伽藍(寺)を赤城山の天狗が一夜にして再建したと伝えられており、巨大な天狗の面が祭られています。

由良町マスコット「ゆらの助」

ゆらの助は、『ゆら早生ミカン』の妖精で、興国寺の大天狗様に憧れ日々修行中です。由良町のみかん畑を飛び回り、白崎の岬で海を眺めるのが大好きです。

戸津井鍾乳洞

神秘と幻想の世界、戸津井鍾乳洞は延長約100mと短いものですが、2億5千万年以上前の貴重な石灰岩洞窟です。自然の造形美を眺めながら快適な地底散策が楽しめます。夏は避暑地にもなる穴場スポット。
  • 一覧はこちら