La Festa Autunno 2015

企画主旨・理念

企画主旨

春の東海近畿地方の名所旧跡を駆け巡るクラシックスポーツカーの祭典『La Festa Primavera』は2015年4月17日から4月21日の日程で第7回大会を開催いたします。

大会は、秋のLa Festa Mille Miglia同様「古いものに敬意を」「いくつになっても心・少年」「大会を通じて友情の輪を広げる」という3つの基本精神を掲げます。

20世紀初頭に誕生した自動車は、1世紀にわたる技術の進歩によって、飛躍的に発展し、生活必需品となりました。
大会の参加資格車は、現代車の先祖のような自動車ばかりで、最も若い車でも半世紀程前に製造された、いわゆる中古車ですが、フォルムやエンジンは、どの車も個性に溢れ、且つ、魅力的です。

時代は目まぐるしく変化し、古いものは忘れ去られ、捨てられる運命にあります。

本物の音楽、絵画、文学、工芸品は伝統文化として引き継がれるように、我々は、個性的な自動車を次世代に引き継ぎ、大会がいつの日か、文化として根付くことを目標として、開催して参ります。

日本でクラシックカー大会が認知されるには、相当な時間が必要ですが、根気よく継続してのみ、目標は達成できると信じます。

La Festa Primavara 2015 組織委員会