La Festa Autunno 2015

観光・宿泊ガイド

白浜町

白浜町

SHIRAHAMA Town

おすすめ情報

崎の湯(さきのゆ)

露天風呂「崎の湯」は、目の前に雄大な太平洋が広がり、波しぶきが届くほどの最高のロケーションです。湯壷は万葉の時代より残る歴史あるものです。
「波の音」「潮の香り」「綺麗な空」大自然と歴史を存分に感じながら入浴を楽しんでいただけます。
効能はリュウマチ性疾患、運動器障害、更年期障害、婦人病。

アドベンチャーワールド

「人間(ひと)と動物と自然とのふれあい」をテーマに全世代の方が楽しめる動物ふれあいテーマパーク。パンダファミリーに会える「ブリーディングセンター」「PANDALOVE」、陸の動物が暮らす「サファリワールド」、海の動物パフォーマンスをご覧いただける「マリンワールド」、遊園地の乗り物が楽しめる「プレイゾーン」など、動物たちとの出会い、ふれあい、感動が待っています。

フィッシャーマンズワーフ白浜

白良浜を一望するロケーションです!新鮮な地元の魚介類をお召し上がりいただけます。
(鮮魚販売・おみやげ・和風ダイニング・イタリアンレストラン・ビアホール・マリンダイビング)

周辺観光情報

千畳敷(せんじょうじき)

広大なスロープ性砂岩が海中に突き出し、波の砕ける風景が壮絶そのものの『千畳敷』(せんじょうじき) は、その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤。
瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった白く柔らかい岩は第3紀層の砂岩からなる大岩盤で、打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っています。

円月島(えんげつとう)

国の指定名勝で、白浜のシンボルとして親しまれている、南北130m、東西35m、高さ25mの小島。正式名は「高嶋」。
島の真ん中の縦約9m、横約8mの円形の穴を中心に島全体の均整がとれており、日の沈む夕景の美しさは格別です。
円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれており、日の沈む夕景の美しさは格別で、夏は6時30分頃、冬は4時30分頃。

白良浜(しららはま)

延長620mの遠浅の浜。90%の珪酸を含む石英砂は、文字通り真っ白でサラサラの砂です。夏にはカラフルなパラソルが咲きみだれ、弧を描く浜辺にそって並ぶ椰子の葉パラソルが、トロピカルムードをより一層盛り上げています。

三段壁(さんだんべき)

千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖。その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所「見壇」に由来するといわれるこの大岩壁は、南北2kmにわたって展開され、岩肌に打ち寄せる黒潮が激しくぶつかり合うダイナミックな光景には、自然の迫力を感じずにいられません。
  • 一覧はこちら