La Festa Autunno 2015

観光・宿泊ガイド

海南市

琴ノ浦温山荘園

KOTONOURA-ONZAN-SOUEN
大阪の実業家、新田長次郎翁が大正の初期から昭和の初めにかけて造園したもので関西有数の規模を誇る庭園です。
海から水をひいた池が潮の干満に応じて水位が上下する大変珍しい造作となっており、また、建造物の中には屋久杉が使われているものもあります。
庭園内は松林が美しく繁り、時おり魚の跳ねる音が静けさを一層際立たせます。伝統的な和風建築の主屋、茶室などをゆったりと鑑賞したり、座敷に座って庭の全景を眺めながら心安らぐひと時を過ごすことができます。
平成22年、文化庁より庭園は国指定の名勝に、建造物は重要文化財に指定されました。

周辺観光情報

うるわし館

紀州漆器の里、黒江のまちのシンボル的な施設です。
漆器の展示・販売コーナーでは盆や重箱等の伝統的な紀州漆器やアクセサリー等が多く陳列されています。
また、毎週土・日曜日には、漆器蒔絵体験コーナーや漆器職人さんの実演があり、多くの人でにぎわっています。
また、超特大の重箱や夫婦雛が並び、漆器の町を楽しくアピールしています。

黒江ぬりもの館

のこぎり歯型の町並みで有名な黒江地区にある、江戸時代の塗師の家を改装した情緒あるたたずまいの古民家カフェで、漆器の直売も行っております。
カフェでは黒江スイーツや本格カレーを提供しており、落ち着いた雰囲気の店内ではいろいろな漆器製品の展示販売を行っているほか、漆器の根来塗椀の研ぎ出し体験も行っております。
  • 一覧はこちら