La Festa Autunno 2014

大会レポート

【4日目】2014年4月21日

La Festa Primavera 2014 大会4日目

4月21日(月曜日)
7:00に帝国ホテル大阪を出発した参加車輛が最初に訪れたのは、初めて訪れた名阪スポーツランド。
二か所に分かれて行われた能力テスト。最終日という事もあり、参加者たちはいつも以上に真剣な表情で走行していました。

その後、訪れたのは伊賀上野城。お城とクラシックカーというミスマッチに思える組み合わせですが、不思議と合うんですね。

お城を後にして訪れたのは津市美里庁舎。この頃になると大粒の雨が降り、心が折れそうになっていた参加者達でしたが、雨の中、応援してくれる可愛らしい応援団の声援で息を吹き返していました。

そしていよいよ、日本モータースポーツの聖地・鈴鹿サーキットにやってきました。
現在はクラシックカーと呼ばれていますが、製造された当時はバリバリのスポーツカー。
ある意味で故郷に帰ってきたといっても良いのかもしれません。
サーキットを走る参加車輛が、とても楽しそうに走っているように見えました。

鈴鹿サーキットを後にした参加車輛は、一路ゴールのある京都市を目指します。

建仁寺~平安神宮と順調に通過して、いよいよゴール・京都市役所へ。
イヴェント名誉総裁・彬子女王殿下や門川大作京都市長に見守られながら、無事に4日間の春祭りは終わりました。
京都市・京都市役所
京都市・京都市役所
山添村・名阪スポーツランド
山添村・名阪スポーツランド
伊賀市・伊賀上野城
伊賀市・伊賀上野城
鈴鹿市・鈴鹿サーキット
鈴鹿市・鈴鹿サーキット
京都市・平安神宮
京都市・平安神宮
  • Back