La Festa Autunno 2014

観光・宿泊ガイド

紀北町

道の駅 紀伊長島マンボウ

MICHI-NO-EKI KIINAGASHIMA MANBOW
紀北町の玄関口に位置する、豊かな自然に囲まれた道の駅。魚のひものなどの特産品販売をはじめ、さんま寿司などの地元の味覚を楽しむことができるスポットです。近くには熊野古道「荷坂峠」や、散策スポットとして人気のある「片上池」などもあり、訪れる人に心地よい休息を与えてくれます。また観光サービスセンターが併設しており、観光スポットや道案内も気軽に尋ねることができます。

おすすめ情報

きほくラブめし

紀北町のいっちゃんうまいもんをみんなの投票でえらぶ、きほくラブめし。
初代グランプリには、紀北町の白石湖でしか獲れない渡利かきを使った「渡利かきのひつまぶし」が、第2回は「さんまの蒲焼き丼」、第3回は「カツヲカツ丼」が選ばれました。
紀北町だから味わえるラブめしを食べに行こう!

きほく倶楽部

紀北町のファンクラブがついに登場。年会費無料の会員に登録すれば、町内の約80店舗でプレゼントや割引などのサービスが受けられます。
さらに利用回数に応じて素敵なプレゼントもご用意。
紀北町へ来るときはぜひ「きほく倶楽部」へ入会してお得に旅を楽しんでください。

周辺観光情報

世界遺産 熊野古道

本年7月7日に世界遺産登録10周年を迎える「熊野古道」。紀北町には、5つの熊野古道があります。ヒノキの美林の中に苔むした石畳が伸びる馬越峠、頂上から熊野灘と紀北町のまちを一望できるツヅラト峠、そのほかにもそれぞれに歴史や季節の草花を楽しむことができます。
語り部と一緒に歩くとまた違った歴史が見えて古の人々の信仰や生活を感じることができます。

魚まち

昔ながらの漁師まちのまちなみがのこる長島。港や周辺の五十集屋(いさばや)からは、潮と魚の香りがただようことから魚まちと呼ばれます。
漁師まちならではの生活や、信仰する神社仏閣、民話や伝統などが数多く残され、それを後世に伝えようと活動するボランティア団体「古道魚まち歩観会」が語り部として昭和の時代へご案内します。

キャンプinn海山

清流銚子川のほとりに位置するオートキャンプ場。リバーサイトや林間サイト、コテージを兼ね備え、バーベキューハウスで海山川の新鮮な食材を楽しむこともできます。
透明度抜群の銚子川は1シーズンに何度も訪れるリピーターがいるほどの貴重な体験スポット。この透明感を体験してしまえば他の川では物足りないことでしょう。

キャンプinn海山を拠点として、川遊び、海水浴、熊野古道散策など自然のフィールドを存分に楽しんでください。
  • 一覧はこちら