La Festa Primavera 2018

企画主旨・理念

企画主旨

2017年に20周年の節目を迎えた「La Festa Mille Miglia」の姉妹イヴェント「La Festa Primavera」は、春のクラシックスポーツカーの祭典として10回目の記念大会を迎えます。『古い物に敬意を』、『いくつになっても心・少年』、『イヴェントに参加するすべての人々と友情の輪を広げる』という3つの基本精神を礎に、東海・近畿地方を笑顔でつなぐ、名所・旧跡を巡る冒険の旅を今年も開催致します。

多くの職人の手作りによって製造されたクラシックカーは、個性的な美しさに溢れ、彫刻や美術品と同じように人々を魅了する力があります。我々は、クラシックカーを博物館やガレージに飾って楽しむのではなく、車は乗ってこそ、輝きを放つと考えます。

クラシックカーにとって、4日間のべ1,100km以上の道のりを走り抜けることはとても困難なことです。人間に置き換えると、過酷なトライアスロンを走りきることと同じです。それでも参加者が遥か先のゴールを目指す理由は、沿道で暖かい声援をくれる人々に手を振り、笑顔をかわし、友情の輪を広げ、そして何より、年老いた愛車を慈しむ心を持っているからです。

若者の車離れが著しいと言われる昨今、このイヴェントを通じてクラシックカーの持つ魅力と、我々の基本精神を次世代に伝えていくことこそ重要であると考えます。

La Festa Primavera 組織委員会